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停電情報について
Q3:停電したのに「停電発生」のメールが届きません。
A:非常災害に伴う停電では、停電状況の集約は1時間に1回行ないます。そのため、停電状況を集約するのに時間を要する場合がありますので、速やかに、お知らせできない場合があります。また、停電が発生し、解消するまで、この停電状況の集約が行なわれなかった場合には、発生・解消ともにメールを配信できませんので、ご了承ください。
「地区別停電情報」を選択されている場合で、停電になったのに「停電発生」のメールが長時間届かない場合は、ご家庭への引込み線などが切れている場合があります。その際は、お近くの当社営業所までご連絡ください。
また、突発的な原因による停電では、停電発生時の地区を元にメール配信しています。停電の範囲が拡大した場合は、停電しているのに「停電発生」のメールが届かないことがあります。
さらに、「地区別停電情報」につきましては、お客さまがお住まいの「地区」と当社のシステムで把握している「地区」とは若干のずれがあります。そのため「地区」の境界付近にお住まいのお客さまのご自宅を隣の地区にあると誤って把握した場合、お客さまのご自宅が実際に停電していても、隣の地区が停電していなければ、メールが配信されません。この場合、「地区別停電情報」につきましては、登録地区を10箇所選択できるようにしていますので、境界付近のかたは、お隣の地区との2箇所の選択をお勧めします。
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