指定受信の設定方法

九州電力からのメ−ル(利用申込みメ−ル、停電情報等)が届かない場合、お客さまの携帯電話側でメ−ルの受信拒否が設定されている場合がございます。その場合、以下の手順に従って受信の設定をお願いします。

1.DoCoMoをお使いの方
2.auをお使いの方
3.SoftBankをお使いの方
4.WILLCOMをお使いの方
5.EMOBILEをお使いの方

1.DoCoMoをお使いの方

 (1) 下のボタンをクリックして受信設定を追加してください。

※シークレットコードを登録されているお客さまは、シークレットコードの解除をされてからメールを送信してください。

2.auをお使いの方

(1) 下記ドメイン名を携帯電話のコピー機能でコピーしてください。

(2)「Eメールメニュー」から「Eメール設定」を選択します。
(3)「その他の設定」を選択します。
(4)「メールフィルター」を選択します。
(5)暗証番号を入力して送信します。
(6)個別設定の「指定受信リスト設定」を選択します。
(7)「指定受信リスト設定」ページの、入力欄に先ほどコピーしたドメインを張り付けます。
(8)「登録」ボタンを押し、設定完了です。

3.SoftBankをお使いの方

(1) 下記ドメイン名を携帯電話のコピー機能でコピーしてください。

(2)「Yahoo!ケータイ」または、「ボーダフォンウェブ」に接続します。
(3)「メニューリスト」を選択します。
(4)「My SoftBank」を選択します。
(5)「各種変更手続き」を選択します。
(6)「オリジナルメール設定(メール各種設定)」を選択します。
(7)暗証番号を入力して「OK」ボタンを押します。
(8)「迷惑メール関連設定」を選択します。
(9)「受信許可・拒否設定」を選択します。
(10)「許可リストとして設定」にチェックを入れ、「アドレスリストの編集」を押します。
(11)「個別アドレスの追加」を選択し、入力欄にコピーしたドメインを貼り付けます。
(12)「ドメイン」と「このアドレスを有効にする」にチェックを入れ、「OK」を押すと設定完了です。
※iPhoneの設定については、携帯電話会社へお問合せください。

4.WILLCOMをお使いの方

(1) 下記ドメイン名を携帯電話のコピー機能でコピーしてください。

(2)オンラインサインアップでセンターに接続します。
(3)「メールアドレス指定受信拒否/指定受信」を選択します。
(4)「指定受信の登録/追加/削除」を選択します。
(5)コピーしたドメイン貼り付けます。
(6)入力内容確認・完了を押し設定完了です。


5.EMOBILEをお使いの方

(1) 下記ドメイン名を携帯電話のコピー機能でコピーしてください。

(2)メール設定サイトへアクセスします。
(3)「メールフィルタ」を選択します。
(4)「指定受信設定」を選択します。
(5)コピーしたドメイン貼り付けます。
(6)入力内容確認・完了を押し設定完了です。
※メール設定サイトへのアクセスは、機種によって異なります。
  お手持ちの取扱説明書をご参照下さい。

さらに詳しいことは、恐れ入りますが各携帯電話会社にお問い合わせください。

1.上のページへ

(c)九州電力株式会社