携帯メールサービス
よくあるお問い合わせ(FAQ)

Q6:メールアドレスを変更し、数ヶ月間、登録情報の更新をしなかったら、登録情報が削除されていた。

A:「ご利用にあたっての注意」にも明記していますとおり、2ヶ月間にわたって、お送りしたメールが不達となった会員におかれましては、自動退会処理をさせていただくことになっています。
これは、変更されず放置されたままのアドレスが蓄積され、緊急時にメールを配信する際に、大量の宛先不明メールが含まれていると、携帯電話会社のメールサーバへ大きな負担をかけることから、定期的に配信予定のメールアドレスの整理を行なう必要があるためです。
継続して当サービスをご利用いただく場合は、お手数ですが、再度、登録を行なってください。

ページの先頭へ

1.よくあるお問い合わせへ
0.メール配信トップへ

(c)九州電力株式会社